ゲームスキー28のお部屋

ゲームスキーによる雑記。ゲームのことならなんでも書きます

ゲーミングマウスパットの厚さは6mmが究極かつ至高。そしておすすめマウスパッドは。

結論から言います。

ゲーミングマウスパットの厚さはは6mmが究極かつ至高です。

 

どうも28/toweightです。

今日はゲーミングマウスパッドのお話。

 

皆さんゲーミングマウスパットはどのような基準で選ばれてますでしょうか。

ブランド??いい判断基準です。

大きさ?多種多様にありますね

シュラウドになりたくて真似をしてる?

あなたはシュラウドになれるでしょう。

今回はマウスパットの厚さについてのお話。

 

マウスパッドとは、基本的にマウスの動きを最大限に引き出す事を目的として作られています。

ですがそもそもマウスの動きを最大限に引き出すとは?

 

皆さん、マウスを動かしてみてください。

出来ますか???

そりゃできますね。当たり前です。

貴方がセイウチならできないのは仕方ないです。

 

じゃあ、素早く動かしてみてください。

余裕??あなたは天才だ。

引き続きセイウチ君は人間になることから始めてください。

 

じゃあ素早く動かしたあとに目的のところにピッタリと止めてください。

.........

 

これが難しい。

自分は人間のふりをしたセイウチなのでは???と思ってしまうレベル。

 

そうです。マウスパットに求められる性能は

・ある程度滑ること

・思ったところで止める事を補助すること

この2点が重要なわけです(28調べ)

滑るのはある程度でいいわけです。

突っ掛かるとかなければ。

マウスパッドは厚ければよく止まり

薄ければよく滑ります。

 

つまり、薄いより厚い方が上記の二点を満たすことができるのです。

現在主流の厚めのゲーミングマウスパットは6mm

これが冒頭の言葉に繋がります。

 

さてここからはおすすめのマウスパットのご紹介!!!

まずはこちら。

 

RAY HSD450H HSDゲーミングマウスパッド [450×400×6mm]

RAY HSD450H HSDゲーミングマウスパッド [450×400×6mm]

 

厚さ6mm 前回の記事同様国内ゲーミングデバイスメーカーRayからのマウスパット

他社製と比べると少し硬めな印象。

グリップ力がすごい!

 

その2

 

【国内正規品】SteelSeries QCK heavy マウスパッド 63008

【国内正規品】SteelSeries QCK heavy マウスパッド 63008

 

同じく厚さ6mm

アメリカのゲーミングデバイスメーカー

steelseriesからのマウスパット

前者のマウスパットより、柔らかめで、

スムーズな移動とグリップ力を両立した感じ??

 

以上ゲーミングマウスパットの考察とおすすめの紹介でした!

 

Twitterもやってますのでフォローよろしくお願いします