ゲームスキー28のお部屋

ゲームスキーによる雑記。ゲームのことならなんでも書きます

僕の超個人的なメンタルとの付き合い方の話

結論

自問自答を続けよう

 

 

 

どうも、28tow eightです。

今日は時間があったので僕の超個人的なメンタルとの付き合い方についてつらつらと

 

 

はい、というわけで、メンタルとは?

心の持ちようというか?

 

皆さんこんな経験ないですか?

なんか調子悪いなぁーとか、

逆にすごく調子よすぎる、自分は神だとか

はたまた僕は前世ペンギンなんじゃなかろうか?とか

 

まぁ色々あるんですけど。

調子いいときは問題ないんです。

問題は調子悪いときですよねー。

 

ぶっちゃけた話、調子悪いときは寝るのが一番なんですけど!?

そんなことが許されるほど世間は甘くない!?

というか、調子悪くてもゲームしたい

(そこかい)

 

唐突なんですけど、ゲーマーに限らず人間にはある程度カテゴライズできると思っています。

 

1.テンションやる気モチベーションその他が異様に実力と結び付いているひと

2逆にテンションやる気モチベーションに実力が左右されず安定してる人

3経験と知識でテンションとやる気をつねに保ち続けれる人

 

はい、では説明していきますね。

 

まず1のタイプ

これが僕のような人間です。

このタイプに多いのが感情の起伏が激しく、一度感情に火が着くと、頭の中の何かがはまり莫大なパワーを出します。

ただし、短期間かつその期間を抜けると

ぐでーっとなります(笑)

 

んでこのタイプなんですけど...ぶっちゃけた話メンタルの波がすごくでかいです。

なのでメンタルを一定に保つことは諦めましょう。そして、自分のメンタルがイマドコに向いてるかに気を配ると良いと思います

たとえば歩いてるときにでも、歩くことを僕はどう思ってるんだろう?とか

ひたすら自問自答して自分の精神状態を掴むことから...

 

つぎ、安定タイプの方。

このたいぷ。相当いやがらせに特化してます。嫌がらせが得意な方はこのたいぷ。このタイプに自由を与えてはなりません。

 

このタイプは落ちることがない方々なので...

 

 

つぎ、知識と経験を武器に安定するタイプの方。

所見で1番に負けるでしょう。

そしてそこからダイヤグラム6、4で有利になれます。

ぶっちゃけ知識と経験積めば最強になれるんで頑張ってください。

落ちても問題ないです

ただの知識と経験不足

 

 

 

あなたはどれですかねー?

以上メンタルの話でした

 

Twitterもよければフォローお願いします